お仕事、経済、生活、投資、クレカ、芸能、アニメのお金関連記事をまとめたブログ


【経済】 貧困にあえぐ独身女性 3分の1が年収120万円未満

2014.04.04

1件

ダウンロード

1: 名無しさん 2014/03/28(金)20:49:22 ID:et6TkIaeF
http://www.nhk.or.jp/gendai-blog/100/178634.html
働く女性は全国で2770万人いるうち、不安定な非正規雇用で働く女性の割合は、57.5%と男性の2倍以上だといいます。
そして、単身女性の3分の1が、年収114万円未満といわれており、
深刻化しているのが、10代、20代の若年女性の貧困です。

長年散々男を馬鹿にして、男に養ってもらい
金を出してもらうのが当然と思い込んで女はふんぞり返ってきたんだから自業自得だよな

http://careerconnection.jp/biz/tyosahan/content_1116.html
「社会保障はに敗北した」・・・ 貧困のためにで働くことになった若年女性の様子をガールズプアとしてNHKが特集し、話題

関連記事

5: 名無しさん 2014/03/29(土)08:44:59 ID:pVC4XnLuw
>>1
10代に関してはふんぞり返るヒマもねーだろwww
20代も10代貧困が続いたらそうなるし。

30代貧困だろ。ふんぞりかえったから?表現が使えるのは。

6: 名無しさん 2014/03/29(土)08:47:41 ID:eumTnQEDa
>>1に自分の主張入れて自分でレスつけてる奴はゴキチョンだからスルーで

スポンサーリンク

2: 名無しさん 2014/03/28(金)21:29:05 ID:R4apRI0ct
女は若いうちに結婚させとけよ

3: 名無しさん 2014/03/28(金)21:36:31 ID:P1p8iviO5
やっぱり、正社員雇用を広げて、旦那の給料上げる!
そんでもって、女子は専業主婦になる!
昔ながらの、このスタイルがBESTやろ!!!

4: 名無しさん 2014/03/28(金)22:02:26 ID:et6TkIaeF
>>3
いや、個人的意見としてはそういうのはもううんざりだ。
大体男が稼いだお金を稼いでない女が管理するなんて馬鹿げている。
欧米では稼がない女は夫から冷遇される。 これが普通。
女が「生活費は自分で稼ぐもの」 という意識を身につけるまでは
この路線(男が結婚せずに女を経済的に干上がらせる)のままで
女に痛い目見させた方がいい。

7: 名無しさん 2014/03/29(土)08:52:55 ID:TcNdJRIJp
女って何でああも自分のレベルをわきまえない人間が多いの?

3高なんて100人に2、3人しかいないのに

8: 名無しさん 2014/03/29(土)09:01:23 ID:tNTw9zzJv
女性の社会進出は全ての女性が望んでる訳じゃないからこうなる。

10: 名無しさん 2014/03/29(土)09:17:32 ID:iwwCDMcsa
年間契約で120マンなら出せる

11: 名無しさん 2014/03/29(土)09:21:00 ID:xNuuKuKHQ
ほんと女は若いうちに結婚するべき。
ブスでも15歳くらい年上男を選べば結婚出来る(たぶん)。
肌がキレイなうちが勝負だよ。

12: 名無しさん 2014/03/29(土)09:36:58 ID:rdH7hlfI3
不細工な人には障害者年金を支給すべき

13: 名無しさん 2014/03/29(土)09:43:13 ID:XV27l5aVW
女は若いうちに結婚すべきって言うが、養う側の男も収入少ないんだが

15: 名無しさん 2014/03/29(土)09:49:44 ID:Ty36qKY8p
>>13
一緒に苦労しろってことだ。
男がキャリアを積む時期に、女は遊び歩き、結婚したら旦那にぶら下がり。
これは通らんだろ。
貧しい時代を共有するか、でなきゃ金持ちのおっさんに若い女が嫁ぐんでないと、不公平ってもんだ。

16: 名無しさん 2014/03/29(土)09:53:16 ID:4JCUYwdqI
バカな女を正社員で採用してみろ、仕事もできないのに一生辞めないから会社にとっては大きな負担になる。
若いうちは会社に養ってもらい、後は子どもを産み旦那を暮すのが一番幸せだ。
その事は女が一番分かっているはずだ。
結婚や出産を犠牲にしてまで、会社にしがみつくほど価値のなる仕事はしていない。

17: 名無しさん 2014/03/29(土)10:08:27 ID:NPXhkdE2H
格差の拡大の方が課題だろう。夫婦で30歳で二人とも年収800万円、というカップルもいる傍ら、フルタイムで働いても年収が300万円を切る独身達がいる。そして層が分断されているから両者は交わらない。

元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1396007362/

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (1)

    • 2014年 4月 22日

    日本の所得格差は少ない方だろう ホームレスを最近見ない

下記事項に該当する内容につきましては、 管理者の判断により削除させて頂く場合がございます。
・誹謗中傷
・暴力的な表現
・第三者が不愉快な表現

スポンサーリンク


カテゴリー

月別アーカイブ

スポンサーリンク


逆アクセスランキング


RSS