お仕事、経済、生活、投資、クレカ、芸能、アニメのお金関連記事をまとめたブログ


派遣社員で遅刻も欠席もせず1年真面目に仕事した結果ww


1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/07(金) 17:13:55.342 IDyyb6Wc8l00707.net
1年後 派遣会社との契約終了
新たな派遣会社と契約してベテラン簡単に捨てる
ってこの国どうなってるんだよ?????
スポンサーリンク

4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/07(金) 17:14:42.036 IDFn7jq8r300707.net
1年でベテランとは

 

5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/07(金) 17:15:22.692 ID4TDnviMG00707.net
1年でベテランとかどんな仕事だよ

 

6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/07(金) 17:15:40.223 IDul24Mzpt00707.net
遅刻欠勤なしなんて最低限の契約内容だし
一年終了も契約範囲じゃん

 

9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/07(金) 17:16:06.602 ID209XReRF00707.net
遅刻も欠席もしないくらい真面目に働けるなら正規になればいいじゃん

 

10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/07(金) 17:16:30.975 IDGx4Tz7Sxd0707.net
たかが1年働いただけの派遣がベテランっておかしいだろ

 

12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/07(金) 17:17:19.734 ID1JuXJnsed0707.net
一年でベテランになったと感じられる程度の仕事ならそんなもんさ

 

13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/07(金) 17:17:24.488 IDSMYOg1dG00707.net
当たり前の事なんだよなぁ
それで仕事が抜群にできたら声かかりそうだけど

 

19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/07(金) 17:19:44.082 IDRsFIzo/d00707.net
遅刻も欠席も普通はないから…
それが普通なのがわからないから派遣なんかやってるんだぞ

 

23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/07(金) 17:20:56.990 IDz7TxO8v4a0707.net
遅刻欠席しないって社会人として当たり前のことじゃないか契約更新されなかったのは実務で使えなかっただけだろ

 

30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/07(金) 17:25:29.680 IDyyb6Wc8l00707.net
>>23
契約更新じゃねえ!!!
派遣会社ごとバンだバン
多少要領の良い奴らは派遣から契約に移行したが
どの道長くなかったわ 正社員になれたヤツは1人だけ
居たけどもね

 

25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/07(金) 17:22:35.112 IDjIaNYtWsr0707.net

一年遅刻欠席なしって普通じゃね

10年とかなら分かるが

 

47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/07(金) 17:50:07.273 IDC/0I8PZR0.net
>>25
普通とは…

 

26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/07(金) 17:23:44.808 ID7LMrsiAZ00707.net
1年でベテランになれるならさっさと次で頑張れよw
10年やってきたのに捨てないといけないならまだ分かるが

 

28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/07(金) 17:24:29.471 IDCf9ILoZ/E0707.net
コールセンターで正規やるぐらいなら派遣で経歴と経験積んでよその事務方で正規目指せ

 

31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/07(金) 17:25:49.471 IDtGNfFtwia0707.net
派遣のメリットを正しく理解してない

 

56: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/07(金) 17:59:35.764 IDWRGBgv5i0.net
>>31
デメリットもあるが
メリットもある
うーん難しいな

 

36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/07(金) 17:36:02.136 IDyyb6Wc8l00707.net

ちなみに誰でも知ってる老舗の大手の
プロバイダーだよ 正社員になれた奴は
ただ単にLAN組めただけの話

総計300人は居るサポセンだったが
1年もやってる奴が異常とされてる職場だったよ

研修も派遣が派遣に教えてたりもう目茶苦茶

今はそのブロバイダーは吸収合併を繰り返して
もう社員もバラバラだよ

 

38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/07(金) 17:39:17.028 ID1TkA1wwgH0707.net
派遣の正当な利用方法やん

 

40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/07(金) 17:42:38.053 IDQg/PmuB900707.net
同じ立場を経験したものだが、正社員になるしかないね
そもそも派遣なんて調整弁だから
正社員でも切られる時代になんで派遣のしかもコルセンなんてやるんだよ

 

41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/07(金) 17:45:01.913 IDyyb6Wc8l00707.net
勤怠なんて概念すら無い職場だぞ
無断欠勤・無断出勤・1ヶ月で2日しか出勤して
ない池沼も居るのね 俺派遣会社から表彰されたもんwwww
9割方如何にサボるかが課題 1本取ってログ残して
30分ブラウジングしてとかザラ ミスしたらログ残さねえ
とかそういう奴ザラ

 

57: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/07(金) 18:00:03.554 IDQfEv8+Vwr0707.net

>>41え、コールセンターそんなんなの?

すぐ理不尽にぶちキレる客にたいして、胃に穴を開く思いしつつ殿に仕えるような懇切丁寧な対応しなくてはならず
電話対応のマナーは完璧にしなくてはならず、さらに幅広い商品知識などが必須で
電話はひっきりなしになりしゃべりっぱなしで一日で喉を壊すイメージしかなくてやったことないんだが

 

61: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/07(金) 18:06:58.253 IDyyb6Wc8l00707.net

>>57

その通りだよ だからデビューするまで
一ヶ月もかけるのよ

ビー◯◯ーズとか言う派遣会社があってな
そこだけ別枠なの 同じ階の同じブースなんだけど
そこだけ受信の数で勝負しててログも目茶苦茶で意味
わからんから直接話聞きに行きたいじゃん それも禁止されてんの
お互いのSVを通さないと話もできないのよ

 

46: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/07(金) 17:49:15.879 ID7h42hXJGa0707.net
フリーターだが一年働いてるのに正社員登用の声ないわ
俺がいなくなったら困るくせに

 

49: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/07(金) 17:51:35.614 IDWMh1UL9ga0707.net
変に力つけて雑用より上を目指そうとしてるとか思われたんだろうな
派遣なんか雑用を言われた通りにへこへこするだけでいいんだよ

 

59: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/07(金) 18:02:46.580 IDbLanD79Nd0707.net
コルセンは慣れで決めつけて、客を雑に扱いだすから新人の方が真摯な対応に向いてるってのは聞いた

 

66: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/07(金) 19:03:45.454 IDWpbUmg3j00707.net
出来る出来ない関係なく1年もいれば給料上げないとならんから
出来る方は残すし出来ない方は残さん
某電気の大企業の社員がそう言ってたわ

 

67: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/07(金) 20:00:42.697 IDyyb6Wc8l00707.net

超おおまかに説明すると
一次チームと二次チームで分かれてた
一次は受信するチーム
二次は事務チーム

研修最後で希望を聞かれるの

まぁほぼ全員一次を選ぶよね

二次は陰キャだと思われるからさ

俺は二次に回されたの 納得いかねーから
誰がキメタんか?教えろ?って問い詰めたら
課長が出てきて一言、要約するとこう
「今はアウトソーシングの時代 代わりは
幾らでも居るのよ お前らに人権とか希望とか
ねぇんだよ」って事だったな

まぁ俺は一時的に受信チームに行ったけども
クレーム4時間ぐらった後に二次に引きぬかれて
良かったと思ったけどもあれも実は自演だったんじ
ねぇかとも思う wwwwwwwwwwwww

 

68: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/07(金) 21:32:31.880 IDe5Dm2pkv00707.net
1年後に切るの前提で雇われてるんだろ
でなきゃ正社員あてがうわ

 

71: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/08(土) 00:43:00.117 IDtA9dkscl0.net

>>68

それ説明するとこう

1年契約でも何でも無かった
当時システムも固まって無い中で
やたらと代理店経由で申し込みばかり受けてた
当然初期に申し込んで来た奴らの書類はシステムが
出来上がってから申し込みして来た客よか後回し
このツケを拭うのが俺達だった
当然クレームは膨らむ一方 パンドラの箱って
名づけてた箱の中には申し込みしてから半年放置してる
書類とかが山ほど合った

ようやくその辺りの黒歴史を乗り切って来た
古参をほぼ一斉に解雇して何も知らない新人
投入って流れ

まぁヤフーBBみたいにサインアップで申し込みした
人のデータを鯖飛ばして一斉に失ったよりは
ちょっとマシかなって程度だね

 

引用元: http://hebi.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1499415235/

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

下記事項に該当する内容につきましては、 管理者の判断により削除させて頂く場合がございます。
・誹謗中傷
・暴力的な表現
・第三者が不愉快な表現

スポンサーリンク


カテゴリー

月別アーカイブ

スポンサーリンク


逆アクセスランキング


RSS