お仕事、経済、生活、投資、クレカ、芸能、アニメのお金関連記事をまとめたブログ


バイト掛け持ちして一人暮らししてるやつww


1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/08(火) 19:54:12.559 IDbVUHcxKV00808.net

いるか?

俺は週4のバイト(8:00~13:00)
と週2のバイト(17:00~22:00)
を掛け持ちして一人暮らししてるんだが

ちな33歳

 

2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/08(火) 19:54:46.514 IDCKk+xyLh00808.net
なんで就職しないのかなぁ(?_?)

 

6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/08(火) 19:55:54.041 IDbVUHcxKV00808.net

>>2

したよ

でも打ち込みだけしていたくて退職した

ちなみにプログラマ

スポンサーリンク

3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/08(火) 19:54:56.732 IDER6kNsD2d0808.net
ちなちゃん苦労してるんだな

 

4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/08(火) 19:55:26.578 IDl1E2AYNVx0808.net
正社員からドロップアウトしたんやで言わせるなよ

 

9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/08(火) 19:57:14.938 IDbVUHcxKV00808.net

>>4

そうそう

正社員だと打ち込み以外のことをやらないと行けないし
営業みたいなこともさせられたしプレゼン資料つくったり
めんどうなことが多すぎて俺は2ヶ月でやめた

バイトならおなじプログラマでも打ち込みしか
やらされないからひたすらプログラム書いてる
給料は安いけど俺は満足

 

5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/08(火) 19:55:48.601 IDfvlpuP1p00808.net
時給いくらよ

 

13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/08(火) 19:59:23.103 IDbVUHcxKV00808.net

>>5

週4のほうは時給1500円(こっちは交通費月1万円まで)
週2のほうが時給1000円(こっちは交通費全額支給)

 

7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/08(火) 19:56:36.557 IDl1E2AYNVx0808.net
退職してまだ1年しか経ってない

 

8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/08(火) 19:57:12.740 IDkglxrAL900808.net
掛け持ちしてるけど、時間は短いね

 

12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/08(火) 19:59:17.872 IDbsJMBank00808.net
実家に戻ればいいのに

 

14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/08(火) 20:01:25.676 IDE3qeIDyv00808.net
仕事レベルのプログラミングできるのに正社員にならないってもったいないな

 

19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/08(火) 20:05:25.498 IDbVUHcxKV00808.net

>>14

社保は会社が半分負担してるからね
年金も当然払ってるよ
なかなかカツカツだよ

>>16

求人はすごいよ正社員、バイト込みで。
でも俺は打ち込みだけしたいから
どうしてもプログラム書くだけならバイトに限られてしまう

 

17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/08(火) 20:02:21.445 ID8WHSx1h+00808.net
いい生き方だと思う
正直うらやましい

 

18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/08(火) 20:02:33.727 IDbVUHcxKV00808.net

週4で月16日出勤(諸手当込みで日給8000円なので月12万8000円)
週2で月10日出勤(諸手当込みで日給5000円なので月5万円+交通費)

計18万円ほど

 

20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/08(火) 20:08:39.643 IDbVUHcxKV00808.net

ちなみに正社員のころは

9:00~18:00(週5で土日祝休み)

残業は月にせいぜい10時間ほど

これで月収手取り22万円もらえていた
しかしプログラム書くこと以外にやることが多すぎた
プロジェクトのチームでいろいろ会議したり
電話応対や仕様変更で上司と揉めたり
会議資料作ったり先輩の昼飯買いに行かされたり
とにかくストレスたまった

 

22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/08(火) 20:09:50.058 IDgQOqjKMG00808.net
バイトとかワロタ

 

23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/08(火) 20:10:31.488 IDxjtoc83y00808.net
あー2ヶ月じゃなんもできなさそうだな

 

25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/08(火) 20:11:09.277 IDfvlpuP1p00808.net
これでボーナスも出るんだろ
作り話みたいにホワイトだな

 

28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/08(火) 20:11:27.892 IDgQOqjKMG00808.net
2ヶ月とか初めての事しかないから辛いに決まってんだろ 慣れれば楽という事に気づかないのかね

 

29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/08(火) 20:11:47.789 IDbVUHcxKV00808.net

いまは1日5時間ずつだからね

しかも休憩なし(トイレと飲食は自由)

もくもくとプログラム書いてノルマ達成したら退勤
週2のほうは在宅でも出来るから体調悪い時は
寝ながらベッドでプログラム書いてメールで会社に送ってる

なんのストレスもないし好きな打ち込みできるし
これで月に18万円もらえるから大満足

必ずしも正社員だけが生き方じゃないよってことを伝えたい

 

30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/08(火) 20:13:16.720 IDEJvpnIGL00808.net
お前の生活羨ましいわ

 

31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/08(火) 20:13:35.874 IDfvlpuP1p00808.net
結婚もせず不慮の事故や病気を考慮しないなら良いかもな

 

32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/08(火) 20:14:00.148 IDE3qeIDyv00808.net
結婚する気も無く不満も無いなら良いんじゃね
親はどう思ってるのか知らんが

 

33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/08(火) 20:15:55.610 IDbVUHcxKV00808.net

>>32

親はべつになにも言ってこないよ

両親は離婚してるし母は姉夫婦と同居してるからね

年齢も29歳だから

 

34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/08(火) 20:16:58.136 IDU6OjnffD00808.net
プログラミング覚えたら、そういうバイトはたくさんあるの?

 

41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/08(火) 20:22:37.573 IDbVUHcxKV00808.net

>>34

独学じゃなくてちゃんと学校を卒業したレベルであれば
バイトはたくさんあるよ
もちろん正社員も

独学だと我流が身に付いちゃうから
それを仕事レベルに戻すのが無駄な作業になる
学校だとはじめから仕事レベルで技術が身に付くから
修正の必要なし
まぁ学費はかかるけど

 

36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/08(火) 20:18:28.127 IDbVUHcxKV00808.net

いまの生活の何が良いって

毎日13時には仕事が終わるってこと

正社員のときは仕事終わると外は真っ暗で
「もう1日終わった」

って虚無感に襲われていたがいまは13時に終わるから
「午後はどこ行こう、何しよう」
って平日でも出かけたり趣味を楽しめるようになった

 

42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/08(火) 20:25:11.884 IDEJvpnIGL00808.net
完全未経験でも大丈夫っていう人売りIT会社あるじゃん?
そういう会社に俺みたいな初心者が入って死ぬ気で勉強すれば在宅プログラマーとか出来る?

 

44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/08(火) 20:28:25.469 IDbVUHcxKV00808.net

>>42

在宅プログラマはレベル高い人じゃないと難しいよ

とくに

・未経験歓迎!
・会社負担でITスクールでみっちり3ヶ月研修します!

みたいな求人は正社員でもバイトでもやめたほうがいい
そもそも仕事レベルのプログラミング技術がゼロから3ヶ月で身に付くなら
なんのために大学4年間の情報理工学や2年間のIT専門学校があるんだって話だし

 

47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/08(火) 20:34:05.290 IDxjtoc83y00808.net
>>44
じゃあプログラマーになりたい人はどうすればいいの?

 

50: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/08(火) 20:40:38.497 IDbVUHcxKV00808.net

>>47

おとなしく専門学校に行くんだね

俺もはじめは国立の工学部で勉強していたが
プログラミング以外の時間が多かったから退学した
教養科目とか外国語とかサークルとか友達付き合いとか
煩わしいもの全部捨てた

そして俺は学費が安い夜間の1年制専門でプログラムを学んだ

キミもプログラマになりたいなら1年制の専門に入ることを勧める
学費は100万ほどするが即戦力になる

 

43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/08(火) 20:25:54.924 IDbVUHcxKV00808.net

俺は国立大学の工学部の情報工学科中退
んで夜間のプログラミング専門学校に1年だけ通って
そっから正社員→バイトになった

唯一の趣味である地方競馬に投票できるから
いまの働き方を選んだ
バイト終わってから平日の地方競馬の開催時間(14:30)に間に合うからね

 

45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/08(火) 20:29:01.625 IDU6OjnffD00808.net
羨ましすぎる
翻訳とかも似たような働き方出来そう

 

48: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/08(火) 20:34:20.694 IDbVUHcxKV00808.net

>>45

いい年してバイトかよって死ぬほど言われるのに耐えれるなら
この働き方はおすすめだよ

贅沢できないけど一人暮らしできるし仕事でストレス溜まらないし
平日も有効に使えるよ
とくに翌日の出勤が17:00からってときは
小旅行に行くもん

13:00にバイト先を出てそのままバイクに乗って
簡易宿泊施設がある道の駅に行って温泉入って旨いご飯たべて
海でも見て1泊して翌日も12:00くらいまでゆっくりして
そのままバイクでバイト先まで行って17:00に出勤することも出来るし

 

53: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/08(火) 22:17:08.660 IDkglxrAL90.net
なんでバイトの収入は何も引かずに交通費まで足したものを言って
正社員の月収は手取りで言うんだよw

 

54: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/08/08(火) 22:22:17.985 IDaie+wUOW0.net
今の自分を正当化したいんだろう

 

引用元: http://hebi.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1502189652/

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

下記事項に該当する内容につきましては、 管理者の判断により削除させて頂く場合がございます。
・誹謗中傷
・暴力的な表現
・第三者が不愉快な表現

スポンサーリンク


カテゴリー

月別アーカイブ

スポンサーリンク


逆アクセスランキング


RSS